アクセス解析

かなの部屋(8号室)~無料☆情報~ - 質問です!
↓↓↓↓↓ 訪問して下さった方はこちらを"ぽち"っとお願いしますヽ(・∀・)ノ  

スポンサーサイト



質問です!

トラックバックってどういうメリットがあるんですか?

ヘルプを見てもかなはいまいちわかりません(>_<)

したほうがいいんでしょうか?

誰か教えて下さいm(_ _)m

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

シゲさん、涼クールさん、こんばんわ!


アドバイスありがとうございますm(_ _)m

結論として、とりあえずはやった方がいい感じですね

相手の方にも断りを入れてやればいいんですね?

お二人にもお願いすると思いますのでその時はよろしくお願いします(^o^)丿

【2006/10/02 21:40】URL | かな #-[ 編集]

こんにちは、涼クールです。

シゲさんが完璧な説明してくれてますので、僕はいっこだけメリットを。

トラックバックすると、Yahooの検索エンジンはリンクとしてとらえてくれるので、上位表示されるには有効ですね。(ただし現時点での話です)
 Googleはまったく関係ないようです。

それではー。応援!

【2006/10/02 12:11】URL | 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ #-[ 編集]

かなさん、こんにちは!

シゲです。
トラックバックは、私はあまりやらないので詳しくは無いですが、

他ブログで、自分の記事と関連があるものを見つけたときに、その記事と自分の記事を強制リンクします。

やり方は、他ブログ記事のトラックバックURLをコピーし、自ブログの管理画面(記事書くときの画面)中にある、「トラックバック送信先」(下のほう)に、貼り付けます。
で、記事書いて、公開すれば、終了です。


メリットとしては、アクセスアップにつながります。

例えば、ドーナツが好きな人が、他ブログのドーナツ記事見てるときに、「かなさんとこでもドーナツあるよ!」って見たら、来てくれる気がしますよね^-^

ただ、関係ない記事にトラックバック送ると、スパムになります。

結局、良いか悪いかは、扱う人次第ですね。

かなさんだったら、大丈夫ですね^-^


有名な情報商材で、トラックバックしなさい!って書いてあるものもあるので、アクセスアップにつながる事は確実っぽいですね。


必殺!応援ポチポチポチポチッ!

【2006/10/02 11:47】URL | シゲ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kanakana8.blog75.fc2.com/tb.php/27-7c60c26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://kanakana8.blog75.fc2.com/