アクセス解析

かなの部屋(8号室)~無料☆情報~ - 卒業できない!?
↓↓↓↓↓ 訪問して下さった方はこちらを"ぽち"っとお願いしますヽ(・∀・)ノ  

スポンサーサイト



卒業できない!?

突然ですが、みなさん、ニュース見ました!?

富山の県立『高岡南高校』の話なんですが、


なんと、


世界史等を履修してないという事で、

3年生は全員(197人)

卒業出来ない!!


というのです ( ̄□ ̄;)!!ガーン

具体的には、
世界史と日本史または地理は選択科目なのですが、
この高校の3年生は、
世界史だけの生徒と、世界史を取っていない生徒がいて
必須単位を満たしていないようなのです・・・(¨;)

で、この学年全員が例え大学に合格しても卒業出来ないらしいのです!

なんで途中で気付かなかったのか・・
かなは不思議でたまりません(?_?)

とにかく本当に卒業出来ないなら生徒は可哀想だし
とんでもない事になりますね(・_・;)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

みなさん、こんばんわ!


この問題、
岩手県の県立4校でも同様の事例があることがわかったそうです
いくら受験の為と言っても、ルールを破って虚偽の報告までしてるそうです
う~ん、学校って・・・


Fuangさん、
ですよね~
生徒達は全く悪くないんですから・・・

トッツクさん、
そうなんですよね
単位さえ取れればいいんですけど、
受験直前に世界史の授業ばかりって・・・
絶対みんな他の勉強するだろうし、何より精神的にも負担になりますし、これで受験に失敗したら学校のせいにする人も出てくると思います (¨;)

まやこさん、
ですね!
学校側はちゃんとルールを守らないと!ですね

涼クール(辛口バージョン)さん、
そうそう!
そのギャグマンガの世界みたいっていうのわかります!
生徒からすると、誰が何をどう責任取ろうとも許される問題じゃないですね

シゲさん、
ほんとかわいそうですね
生徒はそんな事知らないんですから

しげさん、
なんとか補習でやるみたいですが、
それでも生徒には負担になるし、
学校からすると、やっちゃった!( ̄◇ ̄;)って感じでしょうね

ままごんさん、
どうにかしないと、生徒達が(というか親達かな)暴れ出しますよね(・。・;
全く罪は無いですからね~

ひで丸さん、
凄い!(◎◎;)
2年で卒業!!!
それこそマンガみたい!
賢いんですね(*^^*)

【2006/10/25 23:54】URL | かな #-[ 編集]

こんちは!

かなさん こんちは!

ひで丸@AAAの情報商材です!
応援&ポチありがとさんでした!

ひで丸は2年で全部単位を取って
一人で勝手にさっさと卒業しちゃいました!

という・・・ひで丸@AAAの情報商材でした!

ポチッと応援!

【2006/10/25 17:47】URL | ひで丸 #-[ 編集]

こんにちは

私もこのニュースを観て
かなり驚いたよ~。
卒業できないって何???
って感じだよね。
本当かわいそう。なんとかならないのかしらね~。
応援

【2006/10/25 17:30】URL | ハッピーままごん #-[ 編集]

こんにちは!

なんと!!
何らかの解決法は無いのでしょうかね??
今からでも、世界史を週に5時間勉強するなりなんなりして、単位を認定することは出来ないのでしょうか・・・。

今後も、このニュースを追いかけてみると面白いかもしれませんね!
それではポチッと★

【2006/10/25 17:06】URL | しげ #-[ 編集]

かなさん、こんにちは。

シゲです。

えー!!
そんなことあるんだ!!
この学校の生徒、かわいそう!

信じられん・・・

んでは、
1位お礼のお返し全ポチじゃー!

【2006/10/25 16:13】URL | シゲ@人気ブログの作り方 #-[ 編集]

こんにちは、涼クールです。

これはギャグマンガの世界ですよね。

まさか現実におこるなんて、想像もつきませんでした。

先生方が誰一人気づかなかったというのは、一体どんな理由があるんでしょうね?

生徒の将来を滅茶苦茶にする可能性だってあるわけですから、校長が責任を取ります!くらいじゃ済まない問題ですね。

まったく、最近どうなってるんでしょう?

ではでは、応援です。
(辛口もいえる涼クールでした)

【2006/10/25 14:33】URL | 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ #-[ 編集]

かなさま

まやこです。

わたしもこのニュース、すごく驚きました。
卒業できなくなったら、その後の進路が
メチャクチャになっちゃいますよね。

ただ、もともと授業を選択制にしたのは
「受験に関係する教科だけ勉強したい」っていう
生徒側の声を反映したからだそうで、
今の受験偏重の体制から生まれた事件のような気もします。

もちろん学校には「卒業に必要な授業は受けさせた上で」
選択制を取り入れる必要があったと思いますけど。
それは学校側がやるべきことですもんね。

応援クリックぷちっ♪

【2006/10/25 11:52】URL | 笑うフリーター◎善方まやこ #-[ 編集]

こんにちは。

いつも訪問コメントありがとうございます。
補講とかで対応して何とか卒業はできるよう
になるらしいですね。
ただ受験前に時間をとられるので大変だー。
逆に考えると毎日世界史の勉強をするので
受験は、世界史選択が良いかもしれませんねー。
ではでは、応援ぽちっv-218

【2006/10/25 10:43】URL | tottukuojisan #-[ 編集]

こんばんわ ;)
全員卒業できないって、しんじられないですね・・・
人生を完全に狂わされてしまいますよね :(

【2006/10/25 00:28】URL | Cha Ya LabのFuang #M67ee/cg[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/10/24 23:09】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kanakana8.blog75.fc2.com/tb.php/50-e0af23cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://kanakana8.blog75.fc2.com/